アークフロンティアを楽しむ

オンラインゲーム「アークフロンティア」のプレイ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さいご

こんにちは、ドキンです。


最近は、パソコン壊れてどうしようもないので、映画見たり、テレビみたり、外食が増え・・・。


太ったぜよ!


さてさて、AF終了だって!!!!!!!????????


もうパソコン注文しちゃったのに・・・。


復帰前に終わっちゃうのかぁ。


確かに150装備や、MAP、レベルキャップ一気に開放と続いたのでおかしいと思ったけどね・・・。


AFでいろんな方とお話させてもらったり、一緒に遊んでもらえて楽しかったです。


寂しいなぁ。


クソックソ


ん~


もうここの日記も更新終わりかな。


先日から「剣と魔法のログレス」(携帯電話のゲーム)で遊んでます。


そっちではブログ書くかなぁ。


未だ解らないことだらけだしなぁ。


とりあえず。


AFで出会ったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


嫌な思い出もあるけど、それ以上に楽しい時間を共有して頂いた感じです。


それでは、ばいばいき~ん♪










[ 2014/07/08 10:32 ] etc | TB(0) | CM(1)

休み時間ですこんにちは、ドキンです。


いつも使っているパソコンがとうとう壊れました。AIすると画面がフリーズします。


おぉぉおおぃ。


と言うわけで引退ですかね・・・。


壊れる前にサブで使ってた物をお知り合いに半分くらいは配ったけど・・・。


未だ続けてる人に色々配っちゃいたいなぁ。もったいないものね・・・。


今度、パソコン借りて、INできるようなら配りたいと思います。


祝とか星石とか未だ需要あるんだろうかなぁ・・・。


まだやりたいんだけどなぁ;;


というわけで、いじけて最近は携帯でゲームしてます。


チェインクロニクル~♪


だんな様とはまっております。


それでは!



[ 2014/06/20 10:06 ] etc | TB(0) | CM(2)

やほー!

出かける前にこんばんは、ドキンです。


皆さんお元気してますか?


さてさて。


えっと。


画像編集が面倒で、書くことにしたのですが。


全部ss取れてないのでわかる範囲で、125の究極アクセのリングとチャームについて、能力をわかる範囲で書きますね。間違えてても気にしないでね^-^


参考になるのかしらねw・・・


☆チャーム
1.究極のフィンチャーム+14
 SS撮り忘れ^^

2.究極のジンシェチャーム+14
 運気+9、HP+500、CR回避+9.0%、対大型ダメージ+10.0%
 物理基礎防御力+60、魔法基礎防御+60、近距離D+122
3.究極のリューヤチャーム+14
 運気+10、物理回避+10.0%、対小型ダメージ+10.0%、対中型ダメージ+10.0%
 物理基礎防御力+58、物理命中+17.8%、CR回避*15.6%、遠距離D+138
4.究極のエマリンチャーム+14
 運気+10、魔法回避+9.0%、対中型ダメージ+10.0%
 物理基礎防御力+58、魔法命中+15.6%、魔法D+164
5.究極のペンダチャーム+14
 運気+9、治癒力+8.5%、対大型ダメージ+10.0%
 物理基礎防御力+58、治癒力+538、魔法D+148
6.究極の霊玉のチャーム+14
 運気+10、物理回避+8.0%、対大型ダメージ+10.0%、対中型ダメージ+10.0%
 物理基礎防御力+58、近距離+138、遠距離+138


☆リング
1.究極のフィレーリング+14
 筋力+8、物理CR率+7.0%、攻速度+7.0%
 対火属性D+19.6%、対地属性D+19.6%、近距離D+138、物理基礎防御力+52
2.バイオレットリング+14
 筋力+8、敏捷+9、物理CR率+7.5%、反パリィ+8.0%
 物理基礎防御力+52、攻速度+15.6%、対風属性D+19.6%、近距離D+138
3.究極のリューサリング+14
 筋力+8、敏捷+9、体力+10
 物理基礎防御力+58、徹甲+147、対雷属性D+19.6%、近距離D+130
4.究極のイポールリング+14
 知力+8、破魔+75、加速+80、魔法CR率+7.5%
 物理基礎防御力+52、徹甲+147、対水属性D+19.6%、魔法D+164
5.究極のキリンリング+14
 器用+8、物理CR率+7.5%、攻速度+10.0%
 物理基礎防御力+52、対火属性D+19.6%、近距離D+138、遠距離D+138、
6.究極のエンシャントリング+14
 知力+9、反バリア+10.0%、加速+100
 物理基礎防御力+52、対地属性D+19.6%、対毒属性D+19.6%、魔法D+170
7.究極のアーミーリング+14
 知力+9、起用+9、加速+95
 物理基礎防御力+52、対火属性D+19.6%、治癒力+538、魔法D+148


ん~


画像加工の方が早かったような気が・・・。クソックソ


さて続いて、150IDについて、聞かれることあるので書くね。


成就は大きく分けて2種類で、1種類目は死なずにそれぞれのボスを倒す。
もう1種類は、それぞれ条件があります。

アイシャナ(MAP C2-C3の間)
アイシャナは時間経過で仲間を呼び出します。(仲間呼び出すたびにログが流れます)
その仲間を倒していくと、アイシャナの無敵が剥がれます。(5匹)

成就狙いの方!
成就とるには、アイシャナが仲間を10匹出した後にアイシャナを倒すです。
アイシャナに話しかける前にライドに乗りましょう。
ライドに乗った状態で話しかけ、10回ログが流れるまで逃げ回りましょう。
10回のログを確認できたら、雑魚を5匹倒して、無敵じゃなくなったアイシャナを倒せば成就達成です。

早く倒したい方!
アイシャナに話しかけたら、次のボスのとこまで走りましょう。
次のボスの近くまできたら、アイシャナのペットが出るたびに倒していきましょう。
遠距離さんなら、ペットを中心に円に動くのではなく、四角に動くと被ダメ少なくて楽です。


カイザー(MAP B4-C4の間)
カイザーはジャイアンです。俺の歌を聴け~~~♪とファンよ集まれ~~~♪の彼です。

成就狙いの方!
成就を取るには、火の玉に当たらない。です。
カイザーは必ずスキルを出す前に「俺の歌を聴け~~~♪」とログが流れるので、そのたびに離れて対応すれば成就達成です。「ファンよ集まれ~~~♪」で出てくるファンは、接触すると火の玉投げてきます。弱いので倒しちゃえ!

早く倒したい方!
カイザーに話しかけたら、攻撃しながら次のボスのところまで移動しましょう。
カイザーは強くなく、HPがあるだけなので、ひたすら叩いちゃいましょう。以上!

セイリン(MAP B2-B3の間)
セイリンは一番早く倒せます。

成就狙いの方!
成就を取るには・・・なんだっけ・・・。
ああwクマが爆発する前に、セイリンを倒すです。

成就狙いの方!早く倒したい方!
セイリンを攻撃しながら、次のボスのとろこまで移動しましょう。
セイリンを追いかけてくるクマが4匹いますが、ログが流れると1匹だけ大きくなります。
大きくなったクマを見かけたら、セイリン無視で大きくなったクマを倒しましょう。
大きくなったクマを放置すると、クマが爆発して、HP1になります。
いじめです。
大きくなったクマをちゃんと倒していけば問題ないです。

サール(MAP B2-C2の間)
サールはHPが3000万です。火力と攻撃速度あれば、サールだけ攻撃でも全然おkです。
成就を取るには、巨大土偶(クレイ)を倒すです。
サールは行って時間でミニクレイを最大4匹まで呼び出します。
ミニは倒してもサールのHP減りませんが、ミドル以降のクレイを倒すと、サールのHPが減ります。

成就狙いの方!
ミニクレイがでてきたらHPを半分以下にして、倒さず連れ回しましょう。
ミニクレイ(HP半分以下)が2匹になると合体して、ミドルクレイに変身します。
ミドルクレイ(HP半分以下)が2匹になると合体して、ビッグクレイに変身します。
ビッグクレイ(HP半分以下)が2匹になると合体させれば成就達成。おめでとう^^

早く倒したい方!
範囲があれば、最初はサール攻撃。ミニクレイ4匹出るたびに範囲。
ビッグクレイ2匹出たらHP調整して、巨大クレイを倒していく。
巨大2回、ビッグ1回倒せば、サールのHP2~300万位まで減ったと思います。
火力がありすぎるとミニクレイのHP半分以下にするはずが、倒しちゃうし・・・みたいな感じになるので、火力と攻撃速度ある方は、サールをひたすら攻撃して、ミニクレイ4匹出たら弱い範囲でクレイを成長させて倒していけば、巨大1回で終わると思います。


キアーヌ(MAP B2-C2の間)
ラスボスの彼です。キアーヌにタゲられるとデバフをもらいます。
人数が増えるたびにデバフの種類が増えます。

成就狙いの方!
ソロでクリアしたい方はサブを2匹連れて行きましょう。面倒臭いと思いますけど。
お友達と3人で行くことをおすすめします。
キアーヌにタゲられると、デバフもらいます。
3人以上いると、3種類のデバフもらえます。デバフを確認しつつ、3種類のデバフが付いた人は水晶を壊しましょう。
3種類のデバフがついている人が、水晶を壊すと成就達成です。おめでとう^^


全てのボスを倒し終わると、キアーヌポップ場所に宝箱がでます。
この宝箱は最初の4ボスを倒しきるまでの時間経過で取得数が変わります。
最大4個→2個→1個です。
ちなみにドキンちゃんキャラでソロ
 全身100+13装備で2個
 全身100+14装備で4個
 全身125+14装備で5~8分位で150IDクリア。

っというわけで。情報間違えてたらごめんね^ー^


150IDのN装備分解で、125究極アクセの作成に必要な宝石が出るカモなので、ぜひぜひちゃれんじ!


ところで。


125N装備はクラフタで分解しましょうね。


クラフタの育て方次第では、1度の分解で3個の宝石が手に入るので、面倒でもクラフタで分解ですよ~~


よし。


そろそろ出かけてきます。


皆さん、AF楽しんでますか!!!

[ 2014/04/27 00:48 ] 2014/04 | TB(0) | CM(0)

出かけちゃうけど!

っすぅ~、ドキンです。



こんばんは!w



みんな、楽しんでますか?



文句いっぱいあるかもだけど



マイナスイメージなこと考えるより、まず、楽しもうよ



折角、出会ったのですよ?



追いつきたい~~



疲れたしまったり~~~



マイペース~~~



人それぞれ。



さみしいけど、やめちゃうのも人それぞれ。



でもさ。



ほかもあるかもしれない。



しがみついてるのかもしれない。



でもさ。



でもね。



今だから楽しめることもあるし。



辞めるのは簡単。



でも、続けないとAFの楽しみは終わっちゃう。



運営さんが頑張ってくれてる。



儲けようとしてる。かもしれない。(笑)



戻ってきてくれる人もいる。



なんで戻ってくるんだろう?



楽しかった思い出。



終わったと思ったけど、まだ続いてる。



結局は、やっぱりみんなAFが良いのじゃないかな?



いまでも、元気に楽しんでる人もいる。



あたしが 頑張れる 楽しめるのは みんながいるから。



皆もいっしょにAF楽しみませんか?



最後に、結婚しました。にんまり^ー^



諸事情で、いきなり別居+しばらく別居+AFまだできちゃうんだぜぇ~です!



それでは、ここを読んでくれた人も、楽しいAFライフが過ごせますように・・・。



おやすみ!
[ 2014/04/18 23:36 ] 2014/04 | TB(0) | CM(1)

ん~~~

日記更新しなきゃな、ドキンです。

日記更新したいんです。

色々言いたいことあるんです。

書きたいことあるんです。

でもね。

時間たりなくて後回し・・・。


むぅ~~~~


もうすぐ4月。。

あと少しなのにいいいいい。


とりあえず今日一番嬉しかったこと。


150IDで箱4個でた!


大分慣れてきた・・・。


自慢じゃなくて 取れた喜びを共感してもらえたらなぁ・・・。


ホント嬉しいんですよ・・。
[ 2014/03/19 01:16 ] memo | TB(0) | CM(0)

